2015年07月16日

Surface3を買うなどした

端末代がいま、

iPhone6,
Xperia Z1,
iPad Retina,
iPad Air2

あったけど、ちょっと前まで
iPhone5,
iPad mini

もあって、支払いが終わったのでちょっと安くなったんだけど、そこで
「やべぇ・・・端末欲しい」
端末欲しい病気が発症してしまうガジェット好きの悲しい性。


実は、自営でPC屋やってて、
「Microsoft PC アソシエイト2016」っての持ってるんだけど
(Windows, Office, Surfaceの知識が問われる)
タイミング悪く(良く?)、Y!MobileからSurface3が出るという発表。


でもCellular版じゃなくても・・・と、Wi-Fi版を探すも国内は法人のみ。
じゃあもう金額によってはCellular版買ってテザリングとかその辺組み合わせて運用しようなど。


で気づいたらSurface3を予約しに行ってたw
これまでのSurfaceRT, Surface2と同じくARM系だったら見向きもしてなかったけど、
Atom x7 Z8700とかいう聞いたことプロセッサを積んでた。
お、ついにSurfaceにもIntel系が来たかなどと買ったらなにしようか考えててた。
え? 端末って目的があって買うんじゃなくて、買うために目的考えるんでしょ?()


ということで古いIllustratorとosu!が気休め程度に出来ればいいやぐらいで買った。
でもこのAtomプロセッサ、クアッドコアらしく、クロックもブーストで2GHz超まで上がる。
Illustratorも何の問題もなく動いてる。
osu!は映像処理な部分もあるから、ちょっとコマ落ちしたりするけどプレイできないほどじゃない。


これはいい買い物したかな。Y!Mobileのプランは「スマホプランS」にしました。
受付の時無理言ってホント申し訳なかったです。端末が欲しかったんです・・・(クズ)


思い出したように本体でもLTEも使えるし、テザリングもスマホで問題ないし、
普通にPCみたいに使えるしAtom侮ってたな―って感じ。
俺はクソ端末(とか使い道ない端末)はすぐ売る習性があるんだけど、コイツとは長く付き合えそうw


なにか氣になることとか購入迷ってるとかがあればTwitterとかコメントとかで答えていきます。
posted by とりっP(@ot3323) at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする