2016年02月21日

ぼくのメインPC

が強くなったので記念に(?)

もともと使ってたi7がお亡くなりになって以来、ずっと貧弱構成で使ってきた。

Celeron Dual-Core G540(2.5GHz)
DDR3-1600 4GB x 2
160GB HDD(OS) + 2TB HDD(データ)
Intel HD Graphics(つまり内蔵グラフィックス)

まあそんなに負荷掛かるゲームしないしって思ってたし実際そうだったけど、
ガッツリMinecraftとかL4D2とか動画エンコードとかって考えたらちょっとな。。。ってことと、
先日メモリにの1枚がお亡くなりになって4GBになったのでさすがに我慢できねえ!ってことで、
チマチマとアップグレードして、やっと計画が完了したのでその記念的書き込み。

Core i7-2400K(3.10GHz)
DDR3-1600 4GB x 2
Intel 535 120GB SSD + 2TB HDD
GF PGTX750-OC/1GD5 (GTX750 1GB OCモデル)

もうこんなもんでいいっしょ(適当)

このi7、死亡宣告して葬ったやつなんだけど、部屋掃除したらたまたま出てきて、まあ電源入ったら使おw
みたいなノリで装着したら使えてしまったというオチ。
前のマザーではOCでめっちゃイジメたりしてたからマザーの設定とかその辺の相性が出ちゃったのかなと振り返ったり。


何はともあれよかったよかった。
死亡宣告をしてから4年越し?ぐらいの蘇生って人間だったら大騒ぎだけど、ひとまず安心してる。
ある程度戦えるスペックになってきたので、(サーバー機の増強に)切り替えていく。
posted by とりっP(@ot3323) at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする