2016年04月29日

ラブライブの南ことりちゃんを描いてる話

とある依頼で書いてたけどやっと形になってきたので。

kotori-1枚目完成---コピー.png

Facebookに乗せたときに「髪に違和感」って言われたけど、
そうか。体の左の髪の束にハイライト入れるの忘れてるんだw
イラストレーターでトレース作業なんて初だから色々あったけど、なんとかここまでこれた。


次は自分のアイドルマスターの痛チャリ製作計画に向けて始動ということになるかな?


これ入れたらひとまず完成ということで、主にはお待たせして申し訳なかったですが、もう少しお待ち下さいm(_ _)m
posted by とりっP(@ot3323) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

【minecraft】自由人が集まるとこうなる Part.3 上がりました〜

間が空きすぎィ!
(あえて言葉にすることで自分にプレッシャーをかけていくスタイル)

編集ソフトがiMovieからVegas Pro 13 EDITに変わって探り探りだったけど、なんとか形になってホッとしている。


深夜のノリで作ったので後半がおかしいことになってるけど許してヒヤシンス




なお、次回からバージョンが一気に上がって1.9.2になるので、移行してから撮影かなー。
posted by とりっP(@ot3323) at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

iMac使えるようになった

前回の続きです。

20160417132231587.jpg


iMac、分解してみたらメモリが4枚。
絶対これだと思って1枚ずつテストしたらビンゴだったw


2GBx4で、1枚が死んでたので6GB。
手持ちの500GB付けたらアッサリとEl Capitan入ったので、DTM PCにするかな。

システム情報見たら2009年モデルの模様。

20160417132639387.jpg
5400円だったしまあいいかなーって。
ζ*'ヮ')ζ<お買い得ですー!
posted by とりっP(@ot3323) at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

iMacを手に入れた!

ジャンクだけどなw

20160415180628151.jpg

今日オープンの宜野湾のハードオフで5400円なり
ビープ音がして画面真っ暗なのでいろいろ確かめていきますよ
posted by とりっP(@ot3323) at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする