2016年06月24日

なぜ「とりっP」はTwitterで「とりっぴーP」と名乗りだしたのか

まず「とりっP」の由来なんですが、
一時期から揚げにめちゃくちゃハマっていて、
Twitterで「そんなに鶏肉好きなら鳥になっちまえ()」みたいな貴重なご意見をいただいたことが始まりです。


当時からアイマスは好きでしたが、P名を決めかねていて、身近にあるものを文字ってやってみよう。
といろいろ試しましたが、語呂の良さと、某子供向けアニメのキャラと名前がそっくりで覚えてもらいやすそうだなということで、この名前になりました。



で、「とりっぴーP」になった理由ですが。。。
これは何のことはない理由で、時代はアイマス2にさかのぼります。。。
プロデューサー名に「とりっP」と入力すると、ゲームでは「とりっP P」になってしまいます。
これは、シナリオパートではPが末尾に付くものの、ライブパートでは付かないため、ライブパートに合わせるとこうなります。
また、アイドルからは「とりっPプロデューサー」と呼ばれます。

じゃあ逆に、シナリオパートで「とりっP」と表示されるように合わせると、
ライブパートで「プロデューサー とりっ」になりますし、アイドルにも「とりっプロデューサー」と呼ばれるわけのわからないものになってしまいます。


そこで一番違和感がなさそうだと考案したのが「とりっぴー」で、
ライブパートでは「プロデューサー とりっぴー」になりますし、シナリオパートでは「とりっぴーP」となって見た目もいいかなという理由でした。


ワンフォーオール以降ではライブパートでもPが付くようになったので別に気にしなくてもいいかなと思ったのですが、後々紛らわしくならないようにっていう(


2016-06-24 (1).png
↑シナリオパート
2016-06-24 (2).png
↑ライブパート(画像はOFAのためちゃんとPがついてます)


あと、Twitterで「とりっP」が二人いるので、被らないようにってのもありますね。
片方は非アクティブだし、もう片方はこちらより後にTwitterを始めてるのですがまあ気にしないということで。


なので呼ぶときはとりっPでもとりっぴーでもどちらでも一緒なので特にお気になさらず()
posted by とりっP(@ot3323) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。