2016年07月22日

普通自動二輪の限定解除審査を受けます!もちろん免許センターで

もはや趣味みたいになってるw

こないだ予約してきて、受験日が8/12に決まった。
退路を断つ意味で投稿しておこうかと。

今回受験するのは、普通二輪小型AT限定→普通AT二輪の限定解除審査だ。
(125ccまでのAT限定免許を、400ccまでのAT限定免許に)

今回不安なのは400ccなんてほとんど体感したことがないからどうやって練習したものかっていう話。
ちなみに、糸満自校の技能教習の料金が判明した。
こちらも馬天自校とほとんど変わらず、3960円/50分らしい。

電話予約で、5日前から受付。
3〜4日前までには予約してもらえればある程度日時は融通が利きそうな感じ。
(2016.08.06追記)
今回は8月6日にTelして、「臨時の技能教習は今予約すれば、最短でいつ予約できますか?」って聞いてみると、8月8日夕方からOKとのことで、即予約した。



なのでとりあえずこちらで練習してみてどうしても無理そうなら延期なりキャンセルなりまた試験当日教習予約なりしたいと思う。

せっかく小型ATは一発試験で取ったし、今回の審査はコースも試験内容も一緒なので、今回は一発試験で一発合格したいなぁ・・・。


ちなみに、なぜ最初から普通二輪にしなかったかよく聞かれるけど、試験車のアドレスv125は取り回しが原付の感覚でできるので簡単だと踏んだから。ちゃんと理解してなくて実際5回かかってしまったけど。

小型二輪の時点で総額10万ぐらい浮いたので段階的に一発試験で限定解除したほうがトータルで安上がり。
まあ手間はかかるんですが。。。楽しいのでよしw
posted by とりっP(@ot3323) at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 運転免許界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする