2016年08月10日

耳垢栓塞になりかけていたので無理やり自分で治した話

さて、そろそろ運転免許の試験だというのに、左耳の聞こえが悪くなってきた。

普通なら耳鼻科で、耳垢取ってください〜ってお願いしに行くところ、以前から気になっていたことを試してみた。

※普通に病院に行ったほうがいいです。
人柱になりたいとか
病院が死ぬ以上に嫌い
とかな方はやってもいいかもしれませんが、自己責任で。
あ、僕ですか?どっちもですw



色々検索してみると、

オリーブオイルを垂らすのを2〜3日続けて軽く耳掃除したら取れてた。

とか、

綿棒にオリーブオイルを染み込ませて掃除すると簡単に取れる。


みたいなことが書いてあってオリーブオイル垂らしてみるか〜。
で効果はなし。どうしたものかと考えて。。。

そういえば、このサイトに、
「白酢を1、消毒用アルコールを1、水道水を1の割合で体温と同じ位の温度に混ぜたものを両耳にそれぞれ2、3滴ずつ垂らせばよい」
とあって、これをやってみた。数滴ではなくて普通に並々と()


で、10分ぐらいして耳を下にして水を出してみるとまーーーー汚れてる。そりゃ聞こえも悪くなるわ。
で注入はシリンジで慎重にやってたんだけど、なぜかシリンジ内に汚れが。。。


ん・・・? ゆっくりシリンジで注入して、そのままズボーって吸えば取れるんじゃね?
ってことで1回やってみたらシリンジの中の水が茶色になってました。汚えw


ということで何回か繰り返してそのまま水抜き。
耳がめっちゃ聞こえるようになりましたとさ。めでたしめでたし。

あっ、でも慎重にやらないと鼓膜とか傷つける可能性があるし、
その過程で外耳炎とか起こす可能性もあるので、
出来れば病院行くか、潔く自決したほうがマシです()


病院なら診察室入って数分でこの爽快さを味わえるので絶対そっちがいいです。


とは言いつつ、水泳とかで耳にめっちゃ水入っても大丈夫だしいけるんじゃね?
って思ってやったのは内緒です()
まあ普通は耳栓しますし、プールの水で中耳炎とかになるってのはよく聞く話ですので。感染のリスクは無いほうがいいですよね。


あー未だに左耳が敏感になってて聞こえすぎて気持ち悪い。
しっかし左だけなんだよなー。右は一回も詰まったことないし、綺麗ですよって医者も言ってたし。
左が聞き手だから耳触りまくってるのかもしれない。気を付けよう。
posted by とりっP(@ot3323) at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。