2017年03月28日

DropboxのPublicフォルダが廃止になったのに気づかなかった

新しいノートPCをゲットしたので、マイクラでもしてみるかー。とか。

うちのサーバーはリソースパックを提供している。
Dropboxにアップロードされたリソースパックを、初回ログイン時に引っ張ってくるというやつ。

「サーバーリソースパックをダウンロードしますか? -> はい」
ところがダウンロードが始まらない。何故。

んですっかり失念してたけど、
Dropbox Public フォルダの重要な変更について
ってところで、Publicフォルダが2週間ぐらい前に廃止になったらしい。

色んな所にPublicフォルダのリンク貼ってたから修正が面倒だったw


ちなみに、

・Publicフォルダ自体は残るが、非公開フォルダになってた

ので、僕はSharedにリネーム。
んでそれぞれのファイルを共有設定にして各所のリンクを修正しました。


これでリンク切れは解消されたでしょう。多分。共有漏れとかはないはず。
posted by とりっP(@ot3323) at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。