2014年06月27日

MIDIキーボード買ったのに、気付けば美希がうちに居た話

買いに行ったつもりが…こんなことに。



まあ美希かわいいからいいや。



んで、買ったのはEdirol PCR-50というモデルなんですが、最寄りのマンガ倉庫で3500円。


昔Fantom-X6で使いなれたモジュレーションホイールが付いてるってのが決め手でしたね。


パソコンに繋いでVSTi立ち上げてA3・ラの音を弾くと何とも言えない感動が…

動きにリンクしてる…(当たり前か)


しかしその感動むなしく、返品することになりました。



ー以下ちょっと愚痴っぽくなりますー

いやさ、全鍵ちゃんと鳴らない機材売るって頭おかしいのかな。
ジャンク品って書いてなかったよ?
動作未確認って書いてなかったよ?

ちゃんとMIDIコントローラーって書いてあったのに、不良品の可能性あるから検証してってお願いしたら必死にイヤフォンジャック探してるし。

終いには、音出し確認できないんで返品でいいですよ。と。


なんでオレが結線の仕方教えないといかんのかと。
あんた楽器担当だろ? 別に専門的なことしろって言ってないから基本くらい押さえとけと。

バンドマンって意外と分からない人多いのかな…ギターは触れる感じだったし。


今回ので、商品テスト用にMIDIケーブルを備品に追加して、ちゃんとした動作検証をしてから売り場に出してくれることを望みます。




で。帰ってきたお金が別のものに化けましたとさ。
posted by とりっP(@ot3323) at 13:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。