2015年08月13日

Surface3のちょっとした不満みたいなやつ

Surfaceの良さはいたるところで語られているので、その逆を。
特にSurface3について書いてみたいかなーって。

Surface3は発売日に手に入れて、色々いじくり回して、
Surfaceペンを入手してはOnenoteで落書きしたり、Windows10にアップグレードしてみたり。


でいくつか思うことがあった。


・バッテリーがやたら減る
長い時間付けないとシャットダウン状態になるんだけど、それでもバッテリーの減りが早い。
100%にしてちょっと使って、かばんに入れて3日ぐらいしてから点けたら、なんか26%とかになってたw
うーんBluetoothデバイスとか反応しないようにしてるんだけど。

・Windows10のOnenoteが改悪っぽい
8.1のやつはペンでツールの部分スワイプしたら太さが変わったり消しゴムになったりとか出来たのに
10のOnenoteは、Officeソフトみたいにメニュー形式になっててそこから切り替え。
これ、Windows8.1のやつに慣れてたら地味に面倒くさい。
あと、なんかパームリジェクションが微妙になったような気が・・・。
ホバーの距離が変わったのか機能自体が劣化してるのかは不明だけど時々メニューとかが反応して地味にイラッと。

・SIMが認識しないことがある
これはWindows10になったら改善するかなと期待してたけどダメだったっぽい。
たまーにモバイルネットワークが使いたくなった時に項目自体が消えてたりすることがある。
再起動で大抵直るけど、たまにそれでも直らないことがあるし、使いたくなるたびに再起動かっていうw

・スリープボタンを押しても復帰しないことがある
文字通りなんだけど、電源が切れてるんだろうなと思ってスタートロゴにタッチしたらブルッと来るから、
あっ、電源は入ってるのか・・・って思いつつ2,3回連打するとスリープから復帰する不思議。


特に、下の2つは別のブログでも同じことを書いている方がいるのでこれは個体差とかではない模様。
(リンクフリーということでリンクさせていただきました。ありがとうございます。)

Win10自体はとても使いやすいと感じるので今後のUpdateで修正されるのか・・・期待ですね!

(2015/08/13追記)と思ったらこんな記事も書かれていて、完全に一致すぎてわらってるw
細かいところがイマイチなSurface3(IT Life Blog(仮)様)
posted by とりっP(@ot3323) at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック