2016年08月17日

普通仮免許を一発試験で受けます。日程決定の巻

えー、予約してきました。
受験するのは普通仮免許のAT限定です。
MT受けて無駄に回数を重ねるよりは、操作が少ない免許で一度取ってしまおうという理由です。
(バイクも同じ理由でATを取得)

試験日ですが、9月12日です。
つってもまだ何の練習もしてませんし四輪の免許経験はありませんが・・・

バイクで一発試験で合格してるので、その法規を頼りに安全確認の仕方や課題走行を学ぼうっていう魂胆です。


予定としては、
〜9月10日 近隣の教習所で5時間ほど練習
9月11日 運転免許センターのコース練習
9月12日 普通仮免許(AT限定)の技能試験
(目標としては仮免許は試運転的なものを含めて3回以内に合格)

という感じになります。


しかし下見に行ったときに結構な人数がいた上に、予約が取れるのは2週間後だとかなんとか。
1週間に3〜5回は試験があるっぽいけど1回落ちたら次はいつになることやら・・・w
とにかく最短合格を目指して動いてます。


大型二輪(AT)は四輪の見通しがつくまでしばらくお休みかな。
posted by とりっP(@ot3323) at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 運転免許界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。