2016年10月17日

普通AT仮免許の一発試験・3回目【沖縄】

さて今日、10月17日が試験だったので受けてきたわけですが不合格。
今回は2コース。

沖縄免許センター仮免2コース.jpg



で、今回も以下言い訳タイム()
減点項目の適用はもしかしたら違うかもしれないけど、警視庁の資料見ながらなのでそこは勘弁()


指摘された点
・左折大回り(右左折方法違反 5点 *2)
左折の際に大回りしている。
外周カーブに入る前に寄せてから曲げていったほうが上手く行くらしい。
左折はハンドルを切るタイミングはもちろん、他にも要因がある。
減速はちゃんとしてるし、左側を見て意識すればしっかり寄せられるのか・・・?
この辺りを今度の試験で試してみよう。

・クランクの出口で乗り上げた(脱輪(中)20点)
クソw 過去2回では絶対やらなかったのに!

・クランク出口で大回り(ふらつき小(半)10点)
第2通行帯のラインをバンパーが超えそうだったらしい。
これも左折を克服していく。


試験車両には慣れてきて前回よりは少しは円滑な操作になったのかな?という感じ。

で、最後に「小型の試験のYoutube見たよw」と・・・w
Youtubeの小型二輪の一発試験動画を試験官が見ていたことが判明w
まあ沖縄で一人しかアップしてないのでそりゃそうかという感じ。。。
実はちょっと有名になってたりするのかね?(
こちらも逆に試験官の名前ほとんど覚えてしまってるのでw
ていうか、ということは芋づる式にこのブログとTwitterがバレるよな。
もしTwitterも見るなら、変なことしか呟いてないので自己責任のもとでご覧下さい(おい


今回のフィードバックを受けて、次回で生かして合格したい。というのは毎回言ってる。


できれば年内で普通免許を取ってしまいたい!4回目の試験は10月24日。まさかの1週間後w

ていうか眠すぎるので、前回の記事コピペして手抜きしました!
すいません許して下さい!なんでもしますから(なんでもするとは言っていない)
posted by とりっP(@ot3323) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 運転免許界隈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック