2017年10月04日

minecraftでハロゲンライトパネルの高さが変えられなくてハマった話

久々のブログ更新、何を書こうか迷ったんですが、
備忘録的なことは迷わず書いておこうという方針が(脳内)会議で決定したので書きます。

えっと、Halogen Lightっていう、光源ブロックを追加するMODがあるんですが、
Halogen Light Panelを1/16マス単位で高さが変えられるという仕様がありまして…

2017-10-04_22.17.27.png
(左:パネルを置いた状態, 中、右:高さを変えた状態)

1.6.2とかその辺の時代に使ってた時に、確かShift押しながら右クリックしたら出来たよなー?とか思いつつやってみたら全然できない。


アレ・・・・?
いろいろForgeのバージョンだったりMOD同士の相性を疑ってみたのですが、何のことはなかった。

原因は 操作方法が変わっていた

たしかに作者のサイトでも
「設置済のブロックに「スニーク+右クリック」するとブロックの向きを変更する事ができます。」
と書いてあるのですが、正しくは

「アイテムを持たない状態でそのまま右クリック」でした(スニーク不要)


つまり何が言いたいかというと
俺の1時間を返してくれ


以上です、本当にありがとうございました(アホ)
posted by とりっP(@ot3323) at 22:30| Comment(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。