2015年01月14日

死亡したPowermac G4を引き取った話

D53E2411-28D3-468D-920B-FF62744CFCB6.jpg

部屋が汚いですが、こんなものを引き取ったので、診断中。


しかし電源が入らない。
ランプすらつかない。


電源が死んだか?
ATX24pinにテスターを当ててみると、やっぱり電圧出てない。


バラしてみるか??
posted by とりっP(@ot3323) at 19:09| Comment(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

【想定外な】Let's noteが来ない【台風被害】

というのも、船便だからである。
ギリギリ台風を逸れたのに思わぬ被害(?)が。
いい迷惑であるw


ノートパソコンはバッテリー関係で空輸できないので、本州→沖縄は船便らしいが、
台風11号の影響もあって、船が出ていないそうな。


ちなみに今は鹿児島の振り分けるベース店という場所で止まっている。

あと3〜4日掛かりそうと言う話だった。



ちなみに今回はLet's noteが2台、ヤマト運輸と佐川急便から1台ずつ届けてもらうことになっている。

ヤマト運輸からは上の内容で電話があった。
佐川はどうなるか…。

ゆうパックみたいに、条件付き空輸とか出来ないのかな。とか思った。
posted by とりっP(@ot3323) at 09:14| Comment(0) | Windows+PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする