2016年10月18日

今井麻美&原由実アコースティックライブ行きます

チケットきた!

20161018013504494.jpg

ミンゴス沖縄何年ぶりだろ…?


前もガンガラーの谷だった気がするけど4年前とか?
あの時は仕事が外せなくて行けなかったのでリベンジ!
たしかその前の年に、某専門学校のイベントでトークみたいなのは聞いたけどライブは初。



つかフォロワーとか誰か来るのかな。



沖縄なうw誰かいないかな〜?
誰か〜誰か氏〜w
とりあえずライブのチケ取りましたw
誰かいないかな〜w
おっ○○さん来るのか〜(空リプ)
お腹空いたな〜誰か夕飯でもどうですか?w
さて、そろそろ帰りま〜す!


ってコピペをTwitterに貼ってく(
posted by とりっP(@ot3323) at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップヌードル謎肉祭

最近免許の話ばっかりなのでたまにはw


そういや、カップヌードル謎肉祭が販売再開するようで。
10月24日〜らしい。それって技能試験の日d(ry

ずっと書こうと思ってたけど忘れてた。


謎肉やっぱり美味かった。
ただ途中でちょっと鬱陶しくなってきたので、丼物を作って変化を付けるなどした。


20161018013022246.jpg
完成した謎肉祭。BIGのサイズで表面が謎肉だらけ。


20161018013111539.jpg
んでそこから適当に謎肉を移して、ネギとマヨネーズで丼物を。


身体にはあんまり良くないんだろうけど、美味いんだよなこれが。。。


デブ意識高いですから()
posted by とりっP(@ot3323) at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

耳垢栓塞になりかけていたので無理やり自分で治した話

さて、そろそろ運転免許の試験だというのに、左耳の聞こえが悪くなってきた。

普通なら耳鼻科で、耳垢取ってください〜ってお願いしに行くところ、以前から気になっていたことを試してみた。

※普通に病院に行ったほうがいいです。
人柱になりたいとか
病院が死ぬ以上に嫌い
とかな方はやってもいいかもしれませんが、自己責任で。
あ、僕ですか?どっちもですw



色々検索してみると、

オリーブオイルを垂らすのを2〜3日続けて軽く耳掃除したら取れてた。

とか、

綿棒にオリーブオイルを染み込ませて掃除すると簡単に取れる。


みたいなことが書いてあってオリーブオイル垂らしてみるか〜。
で効果はなし。どうしたものかと考えて。。。

そういえば、このサイトに、
「白酢を1、消毒用アルコールを1、水道水を1の割合で体温と同じ位の温度に混ぜたものを両耳にそれぞれ2、3滴ずつ垂らせばよい」
とあって、これをやってみた。数滴ではなくて普通に並々と()


で、10分ぐらいして耳を下にして水を出してみるとまーーーー汚れてる。そりゃ聞こえも悪くなるわ。
で注入はシリンジで慎重にやってたんだけど、なぜかシリンジ内に汚れが。。。


ん・・・? ゆっくりシリンジで注入して、そのままズボーって吸えば取れるんじゃね?
ってことで1回やってみたらシリンジの中の水が茶色になってました。汚えw


ということで何回か繰り返してそのまま水抜き。
耳がめっちゃ聞こえるようになりましたとさ。めでたしめでたし。

あっ、でも慎重にやらないと鼓膜とか傷つける可能性があるし、
その過程で外耳炎とか起こす可能性もあるので、
出来れば病院行くか、潔く自決したほうがマシです()


病院なら診察室入って数分でこの爽快さを味わえるので絶対そっちがいいです。


とは言いつつ、水泳とかで耳にめっちゃ水入っても大丈夫だしいけるんじゃね?
って思ってやったのは内緒です()
まあ普通は耳栓しますし、プールの水で中耳炎とかになるってのはよく聞く話ですので。感染のリスクは無いほうがいいですよね。


あー未だに左耳が敏感になってて聞こえすぎて気持ち悪い。
しっかし左だけなんだよなー。右は一回も詰まったことないし、綺麗ですよって医者も言ってたし。
左が聞き手だから耳触りまくってるのかもしれない。気を付けよう。
posted by とりっP(@ot3323) at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

なぜ「とりっP」はTwitterで「とりっぴーP」と名乗りだしたのか

まず「とりっP」の由来なんですが、
一時期から揚げにめちゃくちゃハマっていて、
Twitterで「そんなに鶏肉好きなら鳥になっちまえ()」みたいな貴重なご意見をいただいたことが始まりです。


当時からアイマスは好きでしたが、P名を決めかねていて、身近にあるものを文字ってやってみよう。
といろいろ試しましたが、語呂の良さと、某子供向けアニメのキャラと名前がそっくりで覚えてもらいやすそうだなということで、この名前になりました。



で、「とりっぴーP」になった理由ですが。。。
これは何のことはない理由で、時代はアイマス2にさかのぼります。。。
プロデューサー名に「とりっP」と入力すると、ゲームでは「とりっP P」になってしまいます。
これは、シナリオパートではPが末尾に付くものの、ライブパートでは付かないため、ライブパートに合わせるとこうなります。
また、アイドルからは「とりっPプロデューサー」と呼ばれます。

じゃあ逆に、シナリオパートで「とりっP」と表示されるように合わせると、
ライブパートで「プロデューサー とりっ」になりますし、アイドルにも「とりっプロデューサー」と呼ばれるわけのわからないものになってしまいます。


そこで一番違和感がなさそうだと考案したのが「とりっぴー」で、
ライブパートでは「プロデューサー とりっぴー」になりますし、シナリオパートでは「とりっぴーP」となって見た目もいいかなという理由でした。


ワンフォーオール以降ではライブパートでもPが付くようになったので別に気にしなくてもいいかなと思ったのですが、後々紛らわしくならないようにっていう(


2016-06-24 (1).png
↑シナリオパート
2016-06-24 (2).png
↑ライブパート(画像はOFAのためちゃんとPがついてます)


あと、Twitterで「とりっP」が二人いるので、被らないようにってのもありますね。
片方は非アクティブだし、もう片方はこちらより後にTwitterを始めてるのですがまあ気にしないということで。


なので呼ぶときはとりっPでもとりっぴーでもどちらでも一緒なので特にお気になさらず()
posted by とりっP(@ot3323) at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

ゆうちょ銀行で団体名で総合口座を作った件

こちらのブログを参考にさせていただき、昨日団体名だけで、口座が作成できました。

blog 乙女の池袋 さま
サークル名や個人商店名でゆうちょ銀行口座をつくる

こちらの方法と、下部のみなさんのコメントを参考にして規約・名簿を作成しましてゆうちょに提出。
「団体名で総合口座を作りたいんですが」

これだけで大丈夫でした。あとは下調べしてきましたよ感を出しつつ規約と名簿を提出。書類を作成。
規約の最後の署名部分に、団体の住所を手書きで追加してほしい。という修正だけで、手続き自体は30分程度で終わりました。


規約にちゃんと団体の住所は入れてあったのですが、マニュアルが変わったのでしょうかね?
まあ細かいことは知りませんが、窓口の方に丁寧に教えていただいたので問題なく手続きできました。


で出来た口座がこれ。。
_20160613_145404.JPG


ちゃんと団体名が印字されていますね。
開いた部分にも通常は住所が印字される部分に、「代表者 〇〇」という印字になっています。



キャッシュカードとゆうちょダイレクトの到着待ちなのでこのまますんなり完了することを願いますw
posted by とりっP(@ot3323) at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする